デザインノウハウ

【無料テンプレ付】おしゃれなYouTubeサムネイル画像の作り方

おしゃれなYouTubeサムネの作り方!無料でテンプレも配布

こんにちは、Webデザイナーのあおいです!

本記事では「おしゃれなサムネ画像の作り方」を解説します。

 

記事の最後で『テンプレートを一枚プレゼント』しています。

Photoshop(画像編集ソフト)をご利用の方に限りますが、ぜひダウンロードしてお使いください。

 

私は普段デザイナーとして、このようなサムネを作っています。

 

 

テンプレートとして販売もしているので、ぜひ合わせてご覧ください。

おしゃれなYouTubeサムネ画像の作り方

サムネの作り方は大まかに分けて2つあります。

  1. デザインアプリを使って、簡単に作る
  2. 1から自分で作る

 

アプリを使って手っ取り早く作りたい方は『Canva』という無料でデザインが作れるサービスを使うのが最もオススメです。

有料版もありますが、無料版でも十分使えます。

Canvaの最大のメリットは、完成された高品質でおしゃれなテンプレートを利用できることです。

テンプレを使えば、デザインが素人くさくなる心配もありませんね。

 

 

逆に1から自分でデザインしたい場合は、下記を参考にしてください。

【再生数UP】YouTube動画サムネイルの作り方と利益を上げるやり方

こんにちは、Webデザイナーのあおいです! 本記事では「YouTubneなどの動画につけるサムネイル画像の作り方」を解説します。 こんな方にピッタリ デザインセンスないけど、かっこいいサムネ作りたい ...

続きを見る

記事の中で『デザインの参考となるサムネを探す』という話が出てきます。

今回のテーマ「おしゃれサムネ」の参考を探す場合は、以下のチャンネルが私のおすすめです。

参考選びに迷ったら、ぜひこちらから探してみてください。

Photoshopデータとダウンロード方法

最後に、サンプルサムネのプレゼントです!

こちら↓

04-09.psd

リンクをクリックしてダウンロードしてください。

「zipファイル」を解凍して使ってくださいね。

 

編集方法はこちらで詳しく解説しています。

これからPhotoshopを学びたい方は、ぜひテンプレを練習に活用してください。

YouTubeサムネ画像のテンプレート活用術
【購入者の方向け】YouTubeサムネ画像のテンプレート活用術

こんにちは、Webデザイナーのあおいです! こちらでは私が販売しているサムネイルテンプレートの編集方法を解説します。 テンプレートの販売ページはこちらをご覧ください。   編集前の準備として ...

続きを見る

合わせて読みたい

極秘。見たくなる魅力的なサムネを作るための重要なポイント8つ
【極秘】見たくなる魅力的なサムネを作る8つの重要ポイント

こんにちは、Webデザイナーのあおいです。 本記事では「見たくなるサムネを作る8つのポイント」を解説します。 こんな悩みを持つ方にぴったり とにかくクリック率を上げたい クリック率が悪いサムネの問題点 ...

続きを見る

© 2021 デザインノウハウ倉庫 Powered by AFFINGER5