その他

アマゾンの聞く読書Audible(オーディブル)無料体験の方法と使い方

Amazonオーディオブックおすすめの本3選!料金や評価は?

こんにちは、あおいです!

スキマ時間を有効活用したい現代人に大人気の「オーディオブック」。

今回は私も長年愛用しているAmazonのオーディオブック「Audible(オーディブル)」を解説します。

オーディブルの特徴

  • 手も目も使わない耳だけの読書
  • 大好きな一冊をプロの心地よい朗読で楽しめる
  • 仕事に役立つビジネス書や実用書が豊富

アカウントの作成とオーディブルの登録方法

登録方法

Amazonのアカウントを持っていれば、すぐにオーディブルへの登録ができます。

 

持っていない方は「Amazon」で作成しましょう。

アカウントを作成」を見つけてクリックします。

名前やメールアドレスを入力した後で「Amazonアカウントを作成」をクリック。

アドレス宛にメールが届きますので、パスワードは忘れずメモしておいてください。

 

これでAmazonのアカウント作成は完了です。

オーディブルを無料体験する方法

スマホ、iPad、パソコンお好きな端末をお使いください。

まず「Audible(オーディブル)」にアクセスします。

最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」を探してクリックします。

あとは、画面の流れに沿って無料体験の登録を完了してください。

 

無事完了したら、さっそく最初の一冊目を選びましょう。

オススメ本の中から探してもいいですし、もともと読みたい本があれば「検索窓」から探します。

無料体験では1冊だけ無料のため、本選びは慎重にしてくださいね。

 

オーディブルで購入した本の聴き方

オーディブルで購入した本は「専用のアプリ」を使って聴きます。

スマホやiPad、パソコンなど複数の端末にインストールできますよ。

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック - オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

 

インストールしたら、アプリ内でAmazonアカウントにログインします。

購入した本は「ライブラリ」という項目に入っています。

追加されている本をクリックしてダウンロードしたら、あとは聴くだけです。

 

無料期間で退会する方法

無料体験期間が過ぎると、月額1,500円の有料会員へ移行します。

継続を希望しない方は、無料体験期間のうちに解約の手続きをしましょう。

ちなみに、一度購入した本は退会しても引き続き聴くことができます。

 

退会方法はこちらから

退会方法を教えてください

継続して利用したい場合

継続利用する場合は、そのまま移行されるのを待ちましょう。

オーディブルの本を購入する方法は2つあります。

  1. 月額1500円の有料会員に入り、毎月付与されるコインと本を交換する
  2. クレジット払いで、好きな時に単品の本を購入する

 

月額会員であれば、毎月好きな本一冊と交換できる「Audibleコイン」が付与されます。

これは値段に関係なくどの本でも一冊と交換できるので、けっこうお得です。

というのも、オーディブルの本は紙や電子書籍より割高の2000〜3000円が相場だからです。

1500円以上の本を毎月一冊以上読む場合は、月額会員に入るのがオススメですね。

 

私が月額会員として嬉しいと感じる特典の一つに「毎月一冊の月替わりタイトル」があります。

こちらは「毎月無料で本を一冊プレゼント」してもらえる特典で、前述のコインとは別に無料でダウンロードできます。

中にはけっこう有名な書籍や新しい気づきをくれる書籍が多く、私は気に入って毎月ダウンロードしています。

 

さらに、会員であれば単品で本を購入する際に価格が「非会員の30%引き」になります。

その他、会員ならタイトルを返品・交換もできます。

 

以上の理由から、オーディブルは会員として利用するのがお得だと思います!

ここ数年オーディオブックや音声配信といった耳を使うメディアは、急速な勢いで発展していっています。

ぜひ皆さんも時代に乗って、耳を使った情報収集を積極的に活用してみてくださいね。

Audible(オーディブル)

© 2021 デザインノウハウ倉庫 Powered by AFFINGER5